2015/05/13

例えば 食べ物

彼には食べられないものがある
そして、彼女にも食べられないものがある
人間、好き嫌いはあって然り・・・

結婚して、彼女が食事の準備を一手に引き受けることなり、
当然のことながら、彼の食生活は、今までとがらりと変わった

どこの夫婦でもそうかな?

夫婦の食卓には、
彼の嫌いな物と、彼女の嫌いな物の入った料理は
一切、並びません

きっとこれから先も・・・

2015/05/09

蜜月って・・

 それは、自分たちがそう思っていたら、いつまでもそうなんじゃない?

と、彼は言った。

彼と彼女は、実は、結婚して、あと少しで一年半。というところ。
自分のことを、「仲良し夫婦の片割れ」という彼に、
いつまで、新婚って言うんだろ?と彼女が聞いたら、
そう返事が返ってきた。

なるほど。

愛情に自信のない彼女は、
そんななんでもない、彼の言葉にほのぼのする。

そして、

 結婚っていいな

なんて思ったりする。

2015/05/08

今日はいい天気。

五月の空が綺麗に晴れた。
洗濯日和だと、朝の天気予報でいっていた。

ゴールデンウイーク明けの二日間は、とてもだるかった。
明日から、土曜、日曜とまたお休みだ。

金曜日だから、彼はきっとニコニコ顔で帰ってくるだろう。

 もう、こんな時間だ。

と、時計を眺める。

 夕飯の下ごしらえを、もう少し進めておいて、
 駅まで、お迎えに行こうかな。

彼女は、心のうちでそうつぶやいて、
炊飯器の準備にかかった。

今日は、久しぶりに親子丼ぶり。

なんて、言うかな、楽しみだ。

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

無料ブログはココログ